オークス(優駿牝馬)2015の振り返り [回顧]

オークスの予想を振り返ります。
まさに失策というか、情けないことになりました。
先入観というわけではないですが、
いずれにしても、失策です。

≪狙い馬の総括≫
①レッツゴードンキ 10着
桜花賞馬はここでも地力のあることを証明していくと
期待したのですが、最後は思ったほど伸びず。
距離が原因なのか、これまでとは違う力のない走りに少し驚きです。

⑤シングウィズジョイ 17着
シンガリ負けには正直、驚きです。
最後の直線に入るところではすでに手応えも怪しかったので、
敗因は距離なのかもしれません。残念です。

⑥クイーンズリング 9着
思った以上に後方になってしまったのは残念ですが、
直線で外へとヨレたりして、態勢を立て直すロスもあり、
それが響きました。距離は問題なかったと感じます。

⑦キャットコイン 12着
前走で大幅に体重を減らし、今回も僅かですが減っており、
状態が思わしくなかったのかもしれません。
行きっぷりの悪さもあり、レースが出来ていないのが残念です。

⑭ルージュバック 2着
力は出し切れた形であり、戸崎騎手も最良のレースをしています。
欲を言えば、もうワンテンポ、仕掛けを待っても良かったかもしれませんが、
ただ印象としては、微妙に距離が長いと見受けられます。

⑰クルミナル 3着
ゲートインまでいささか気難しさはありましたが、
スタートからはスムーズにレース運びが出来ていました。
結果的には枠の差が響いたかもしれません。

またまた無念な結果となってしまいました。
⑩ミッキークイーンを挙げなかったのは
前走の反動があるのではないかということと、もう少し、
後手を踏んでしまうのではという見立てだったからです。

しかし、まったく関係なく、走っていましたね。
週半ばまでは彼女も候補でしたが、
なぜ直前で切ってしまったのか、これが失策です。
長く良い脚を使えるのはわかっていたのですが、無念です。

また仕切りなおします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。