ヴィクトリアマイル2015 振り返り [回顧]

ヴィクトリアマイルの予想を振り返ります。
今回の一言は、「悔しいけど、面白い!」です。
この時点で、結果がわかりまってしまいますが、
振り返っていきます。

≪狙い馬の総括≫
②カフェブリリアント 5着
形としてはこの馬にとっては理想的ですが、
構えすぎてしまったのが響きましたね。
枠も良かっただけに、もう少し、積極的なほうが良かったと感じます。

③スイートサルサ 12着
もう少し、前でレースを進めるかと思ったのですが、
位置取りを下げてしまったことで何も出来なかった印象ですね。
このあたりは流れが向かなかったと割り切るしかありません。

⑤ストレイトガール 1着
位置取りは昨年より前を意識したことで、
最後も良い切れ味を発揮していました。良馬場だったことで
彼女の持ち味がより活きましたね。

⑥ディアデラマドレ 7着
スローを想定しているという騎手のコメントから、
勝負を仕掛けるかと思ったのですが、出たなり。
最速上がりではあるのもの、やはり流れが合わなかったですね。

⑮ヌーヴォレコルト 6着
勝ち馬とほぼ同じ位置からレースを進めていただけに、
もう少し際どい結果になるかと思ったのですが、残念です。
自分から動いたほうが良いタイプなのかもしれません。

⑰ショウナンパンドラ 8着
前もなかなか止まってくれない状況だけに、
差が縮まらなかったのは仕方ありません。やはり枠も
堪えた印象を受けますね。

またもや、予想は無念な結果に終わりました。
逃げ粘ったミナレットはエダテル騎手の腹を括った騎乗が見事でした。
ヨーイドンの競馬ではなく、脚を余すことなく使うというレースは
最近はなかなか少ないだけに、
エダテル騎手の「一発狙うぞ!」の気概は立派です。

吉田豊騎手は競ることはなく、自身のペースを刻むことで
ケイアイエレガントの持ち味を活かした印象があります。
こちらもベストな騎乗をしたと感じますね。

ただ、意外だったのはその3番手以降が思った以上に
ゆったりと構えて、ダンゴ状態ではなく、縦長になったことですね。
決め手の勝負になるのは予想できただけに、
位置取りの差が最後に響くのは想定できたと思うのですが、

なかなかどうして、思惑通りにはいってくれませんね。
無念。

切り替えていくしかありません。
今回の馬券はさすがに手が届かないので、
「レアケース」として捉えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。