東京スポーツ杯2歳ステークス2011の予想 [予想]

先週、京王杯2歳SとラジオNIKKEI杯2歳Sは
特に注目といいましたが、同レースのことを忘れていました。
このレースも非常に注目したいレースです。

ここから後にG1でトップ争いが出来る馬が出ています。
昨年はサダムパテックが制し、一昨年はローズキングダムが制覇。
過去にもナカヤマフェスタもこのレースを制しています。

東京9ハロンということで、どちらかと言えば、良い脚を長く使えることが
問われるのかもしれません。いわゆる「底力」ということでしょう。
今年も彼に続く馬の登場を期待します。

【今回の狙い馬】
①クラレント
前走は久々でも好位から豪快に抜け出す見事な走り。
重心の低い感じのダイナミックな走りが魅力です。
力強さもあり、ここも期待します。

⑥ピタゴラスコンマ
骨折明けに加え、重馬場だった前走でしたが、2着は見事です。
反動が気になりますが、いかにペースを掴み、この馬のリズムで
走れるかが鍵を握っています。

⑫マイネルロブスト
前走は3角過ぎから前を捉えに行く果敢なレースは好感。
今回はロスなく回ることが理想だと感じますが、なかなか
勝負根性がありそうなので、面白い1頭です。

⑬ディープブリランテ
新馬戦はスタートこそやや後手でしたが、道中は自身から
動き出すほどの手応えは好感です。まだ底を見せていないだけに、
今回は1つの試金石と言えます。

⑭ジャスタウェイ
新潟2歳Sは2着も、後続とは差があり、同馬の力も示せました。
かなり力強い脚力を見受けられます。今回は外目の枠ですので、
いかにスムーズに立ち回るかがポイントでしょう。

以上、今回はこの5頭から狙います。

出来れば、良馬場で走らせてあげたい心境ですが、
馬場状態が渋ってきているようです。2歳だけに消耗戦になるのは
避けてあげたいのですが、それでも力を示せた馬は
やはり「底力がある」という証明にも繋がります。

前述したような、将来性ある馬が、勝ち名乗りを上げてほしいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。