武蔵野ステークス2011の振り返り [回顧]

◆レース着順◆
1着:ナムラタイタン
2着:ダノンカモン
3着:アドマイヤロイヤル
4着:ダイショウジェット
5着:ヒラボクワイルド
------------

【狙い馬の着順】
②アドマイヤロイヤル:3着
直線を向いてから、行きっぷりも良かったのですが、
上位2頭がしぶとく、捕まえ切れませんでした。
それでもこの馬の実力も発揮できたと言えます。次走に期待。

④ヒラボクワイルド:5着
追い出しをかけてから、少し後手を踏んだ印象があります。
左回りが得意なだけに、物足りなさもありますが、
今後の経験次第で変わる可能性はあります。

⑤ダイショウジェット:4着
やや先行気味で追走し、一発もあるかと期待は持てました。
年齢的な衰えはまだ感じませんし、まだまだ
侮れないという部分が見えました。

⑦タイセイレジェンド:8着
逃げ馬を見る形での追走でしたが、自分のペースを掴んだほうが
いいタイプなのかもしれません。勝つか、着外かという成績ですが、
積極的なレースで新たな部分を出して欲しいところです。

⑫ダノンカモン:2着
今回もソラを使うことを注意しながらの追走でしたが、
またも勝ちきれませんでした。こうなってくると、さらに工夫が
必要でしょう。能力があるだけに、もったいないです。

【レースの振り返り】
今回は、無念の『ハズレ』です。
ナムラタイタンを軽視したわけではありませんが、
大外枠ということを考慮し、外してしまいました。このあたり、
自身の詰めの甘さが無念です。

以前はダート無敗街道を進んだほどの馬ということを
考えれば、あのくらい走っても当然と言えます。無念です。

ダノンカモンですが、またも惜敗となり、こうなるとさすがに、
戦術を変える必要が出てくるかもしれません。
これまでは好位から差す競馬ですが、大胆なレースを
試すのも一考かと感じます。
重賞勝ちできる能力があるだけに、そのあたりでの
もう一段階の進化を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。