マイルチャンピオンシップ2011の予想 [予想]

秋のマイル王決定戦として、すでに確固たるレースですが、
波乱の様相も時として見せるという特徴があります。

隠れた実力馬への過小評価、不振馬の激走など、
なかなか目に見えない部分が表れたりするのが
このレースの特徴でもあります。
もちろん、有力馬が額面どおりの実力を発揮し、
順当に収まることもありますから、なかなか難しいです。

現在、単勝オッズだけを見れば非常に人気が割れ気味です。
それだけに今回の同レースは「難解」と言えるのかもしれません。

【今回の狙い馬】
①フィフスペトル
上がり勝負よりも、時計が流れたほうが良いタイプです。
早い時計はありますが、パワー勝負に持ち込むのが理想。
今回はいかにタメを作れるかにかかっています。

④エイシンアポロン
復帰後の2戦とも、いいレースを展開。前走では外から
差しきるあたりに好感が持てます。走りは素軽い印象も、
パワーも秘めており、ここでも期待できます。

⑧リアルインパクト
大型馬でパワフルな走りが印象的です。ただこれまでの
レースを見る限り、大型馬特有のズブさも感じますので、
早めに動くのが理想かもしれません。

⑫ミッキードリーム
秋天はあの激流ペースでの結果ですので度外視します。
パワフルな走りと良い勝負根性を持っていますので、
一時期の勢いも信じ、改めて見直します。

⑬サプレザ
3年連続参戦、6歳になりましたが、衰えは感じません。
自在性があり、どこからでも競馬が可能なタイプですが、
位置取りがポイントとなりそうです。

⑭レインボーペガサス
前走は行きっぷりが良すぎた為、最後は止まりましたが、
京都は相性も良く、この馬のリズムでさえ走れれば、
一発の魅力があります。

以上、今回はこの6頭から狙います。
非常に難解です。天候により馬場状況もあいまって、
なかなか混迷を極めつつあります。

ただ安田記念同様に感じるのが
マイラーとして、確固たる地位を築けている馬が、
日本にはいないという部分です。

近年では中距離でも適性を見せたダイワメジャーが
いましたが、タイキシャトルやエアジハードのような
マイルでは胸を張って主役と言える馬がいたものです。

今年、このレースで彼らに匹敵する馬の登場を期待します。
日本のマイル底上げのためにも、この1戦は重要です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。