京王杯2歳ステークスの振り返り [回顧]

◆レース着順◆
1着:レオアクティブ
2着:サドンストーム
3着:オリービン
4着:モンストール
5着:コスモアンドロメダ
------------
【狙い馬の着順】
①ナイスヘイロー:6着
先行せず、中団からの競馬になりましたが、
やはりこの馬は先行してこそだと見ます。
今回は久々もあり、次走に期待します。

③サドンストーム:2着
大幅な馬体増はありましたが、パワーアップと
見ていいでしょう。最後は勝ち馬の末脚にしてやられましたが、
同馬も良い頃に戻っています。

④オリービン:3着
良い形で追走していましたが、輸送が響いたのか、
さすがにマイナス24kgは2歳にとっては厳しいものです。
反動が気になりますので、今は馬体成長に重きを置くべきだと感じます。

⑫ダイワインスパイア:7着
今回は逃げを打つ形になりましたが、まだ経験値の差があると
思えば、よく走っています。今後は自在性を増すように
経験を積むことが先決でしょう。

⑭モンストール:4着
パドックや返し馬から妙な発汗が目立ちましたが、どうも
体調が万全ではなかったようです。気になりますが、
新潟2歳Sでの勝ちっぷりから、復活を望みます。

【レースの振り返り】
今回は、残念ながら『ハズレ』です。
無念の極みですが、レオアクティブは軽視したわけではありません。
むしろ、くるみ賞からの走りでも好感はありました。
ただ好時計の反動が気になったことや、やや使い詰めなところから、
外したのですが、これが失敗でした。

2歳はレース経験を積んだことで、完成度を高めていく馬もいますけど、
あの末脚には脱帽です。

一方、断然1番人気で負けたモンストールですが、
一説ではノド鳴りではないかという話もあり、心配です。
あの新潟2歳Sでの圧巻の走りは本物でしたし、
まずは回復を願うばかりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。