エリザベス女王杯2011の予想 [予想]

今年もやはり「3歳VS古馬牝馬頂上決戦」という
図式は変わりませんが、過去を見ても、これほどの
好メンバーが揃ったのは見事と言えます。

メイショウベルーガやレッドディザイアの引退は
惜しまれますが、彼女達に比肩できるほどの
実力派が揃ったと言えます。

こうなると期待するのはいかに素晴らしい勝負を
魅せてくれるかという点に尽きます。
今年はそういった部分にも注目します。

【今回の狙い馬】
①アヴェンチュラ
復帰から3連勝は見事ですが、秋華賞よりもさらに調子が上向き。
元々、ダイナミックでバネのある走法ですので、広いコースはベストでしょう。
スムーズに流れに乗れば、やはり期待度が増します。

②イタリアンレッド
夏場に覚醒し、現状は危なげない勝ちっぷりが好感です。
道中の位置取りが鍵を握りますが、内外でバラけやすい京都外回りなら、
この馬の勝負根性が発揮しやすいでしょう。

⑤ホエールキャプチャ
前走は内外の差もあってのもの、しかし安定度の高さは変わらず。
ここ2走は出遅れもなく、スムーズ。道中、いかに流れに乗って、
しまいの脚を発揮するかにかかっています。

⑦アニメイトバイオ
昨年はアクシデントもあってのものですから度外視します。
夏場以降、調子は上向きであり、長く良い脚を使える同馬にはやはり
この舞台はプラスでしょう。

⑩フミノイマージン
気がつけば、最後は迫ってきている末脚が魅力です。
今年に入り、心身ともに実が入り、本格化したと言えます。
出遅れがあるので、道中の押し上げが鍵を握っています。

⑱スノーフェアリー
今年はまだ未勝利ですが、安定度は相変わらず。
ローテがタイト、大外枠というあたりが気になりますが、自在性もあり、
末脚をどこで繰り出すかがポイントでしょう。

以上、今回はこの6頭から狙います。
昨年の覇者スノーフェアリーが今年も参戦。前述していますが、
凱旋門賞から中1週でのレース、そして遠征というタイトなスケジュールです。
かなりタフネスな印象もありますが、パドックでの状態を見てみたいところです。

迎え討つ形の日本勢ですが、アッサリと海外勢に持っていかれるようでは
やはり話になりません。あくまでも向こうはアウェイ。こちらはホームの立場です。
むしろ、強豪を倒し、世界に名乗りを上げるくらいの勢いがほしいところです。

来週のマイルチャンピオンシップ、再来週のジャパンカップでも
同じことが言えますが、やはり「日本馬強し!」を世界にアピールすることを
期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。