武蔵野ステークス2011の予想 [予想]

かつてはジャパンカップダートのステップレースという
位置づけもあったのですが、現在は他路線からの
参戦をする馬が多いので、その位置づけも少し変わりつつあります。

それでも府中でのダートマイル戦。
来年のフェブラリーステークスの同じ舞台での戦いになりますので、
やはり出走する馬は気合が入っています。
今年も長い直線での熱い攻防を期待できるでしょう。

【今回の狙い馬】
②アドマイヤロイヤル
ダートではまだ底を見せておらず、府中、マイルとも3勝の相性。
2戦とも出遅れがありましたが、今回は内枠ということで挽回は可能。
直線で馬群を捌ければ、楽しみが増します。

④ヒラボクワイルド
距離はマイルあたりがベストでしょう。何より左回りが好成績であり、
軽視は禁物の1頭と見ます。ここ数戦は後方からの競馬になりがちですが、
インで包まれないようにするのがポイントでしょう。

⑤ダイショウジェット
8歳とはいえ、調教の動きは実に精力的であり、好感です。
ハマった時は確実に伸びてくる印象ですので、道中でタメをつくりつつ、
抜け出せるかが鍵を握っています。

⑦タイセイレジェンド
いかに道中で自身のリズムを刻めるかによりますが、
ハマった時は実にラストまでしっかりと脚を伸ばすタイプです。
メンバー的にも、先行しやすいと見ます。

⑫ダノンカモン
安定度が高く、また府中も得意。ただ抜け出してから
若干、ソラを使う形が見られます。ゆえに勝ちきれない部分が
あるので、いかに脚を使うかがポイントでしょう。

以上、今回はこの5頭から狙います。

どちらかと言えば、マイルでこそというメンツが揃った印象です。
結果が出れば、ジャパンカップダートを視野に入れる陣営もいるでしょうが、
やはり狙いは来年のフェブラリーステークスでしょう。

目下、ダート3強と言われるスマートファルコン、トランセンド、
エスポワールシチーがいますが、彼らに挑戦状を叩きつけられる馬が
誕生してくれることを期待したいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。