レパードステークスの予想 [予想]

3歳馬がダート路線を歩むために、新設された同レースですが、
地方では交流G1・重賞がありますが、中央でも
こういった3歳馬のためのダート重賞を拡充しても良いと感じます。

そろそろ3歳ダートG1を新設してもいいのかもしれません。
もちろん、地方との兼ね合いもありますが、地方の猛者が
逆に中央に殴り込みをかけるくらいの勢いがあっても良いでしょう。

【今回の狙い馬】
⑤タカオノボル
新潟経験があり、前走では古馬相手の勝利だけに好感です。
やや小柄ではありますが、パワーを秘めており、
ここでも十分、期待は持てます。

⑥コスタパルメーラ
ダートに変わってから2連勝。まだ底を見せていない魅力はあります。
おそらく今回も逃げを打つ形でしょうが、絡まれた時がどうか、
そのあたりの試金石ではあります。

⑦ボレアス
ディープインパクト産駒ながらダートで切れ味を見せる同馬ですが、
レースぶりは実にセンスあるものです。その脚質だけに惜敗続きですが、
新潟の直線は好材料となるでしょう。

⑪タガノロックオン
ダートに矛先を向けてからの安定振りが光ります。まだこの馬の可能性を
測るようなレースではありますが、2走前では重馬場の9ハロンですが、
好タイムを出しており、ここも期待値が高まります。

⑫レックスパレード
目下9ハロン戦を2連勝し、ここを目標にしたあたりに注目されます。
ポイントはいかにこの馬のリズムを刻めるかにかかっていますが、
スムーズなら際どいレースは出来ると期待します。

以上、今回はこの5頭から狙います。

基本的には順調度が目安となると判断します。
それだけにどうしても人気サイドによる予想となりますが、
過去のレースを見ても、やはりダートで実績を持った馬が台頭しています。
その実績通りに、なかなか崩れないのがダートレースの特徴でも
ありますが、それでも人気ほどの差が出ない場合もあります。
難しいところです。

ただ先述しているトランセンドのような先々を楽しませてくれる馬の
登場は期待したいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。