キーンランドカップの予想 [予想]

サマースプリントシリーズも佳境へと向かっていますが、
やはり北海道シリーズは鍵を握っています。
もちろん、最終戦であるセントウルステークスが残っていますが、
ここで決めてしまいそうな雰囲気もあります。

秋を見据えて、復活を魅せるか、新星誕生かが楽しみです。

【今回の狙い馬】
③グランプリエンゼル
スプリントではやや小柄になるものの、追ってからの
末脚に魅力があります。今回は内目の枠だけに、ロスなく回れることが
ポイントになりそうです。

④ケイアイアストン
前走は本来のリズムを欠いてしまい、消化不良なレース。
スムーズに先行できれば、最後まで粘れる力はあります。
それだけに位置取りが鍵を握っています。

⑧カレンチャン
好位からソツなくレースを運び、最後は力強い脚を魅せます。
充実期を迎えている今なら、ここもあっさりと突破する
可能性は高いです。

⑩アンシェルブルー
前走はスムーズに運べましたが、ペースが上がったこともあり、
最後は伸びきれず。今回も先行する形ではありますが、
インで脚を溜める形が理想でしょう。

⑮ジョーカプチーノ
外目の枠になったのは厳しいですが、スピード能力が高く、
最後までしっかりとした脚を持っています。ポイントはむしろ
休み明けである点。それでも期待は持てます。

以上、今回はこの5頭から狙います。

カレンチャンはすでにサマースプリント王者にリーチをかけている
状態ですが、やはり函館SSを見る限り、期待するのは当然の内容。
今回は頭数が揃いましたが、むしろここで力を示せば、
秋のスプリント戦線での期待はさらに膨らみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。