札幌記念の予想 [予想]

頭数こそは少ないですが、G1を狙うという馬が多く、
夏競馬では最もレベルの高い、中身の濃い重賞レースと言えます。

今年は3歳馬の参戦ないのは少し、残念ですが、
復活を誓う馬や、秋を見据える馬などが揃っており、
重賞級の戦いが期待できます。

【今回の狙い馬】
②アクシオン
札幌巧者であり、その瞬発力が魅力でもあります。8歳とはいえ、
前走では実に力強い伸び脚を披露しており、札幌でさらに
上積みがあると見て、期待します。

③ヤングアットハート
キレで勝負するよりも、良い脚を長く使えるタイプです。
それだけにスローになった場合は、その仕掛けどころが重要。
スムーズかつ、位置取りが鍵を握ります。

④カリバーン
久々にはなりますが、先行から良い脚を使えます。
いかに流れを作るかですが、展開次第では、この馬の
持ち味を発揮できると見て、期待です。

⑥キングトップガン
調教では重心の低いフォームから力強さを見せていました。
大型馬なので斤量はあまり気にならず、この馬のリズムを
刻めれば、やはり面白い1頭です。

⑬トーセンジョーダン
先行してから、スムーズに動ける自在性があります。
いかに自分から動ける際にタメを作れるかでしょうが、秋を
見据えて、ここは形をつける必要があります。

以上、今回はこの5頭から狙います。

G1を見据えた馬はここから始動する形ではありますが、
基本的には札幌・函館滞在にて、しっかりと仕上げをしており、
久々でも気にするところはありません。

夏のG2戦だけに、やはり先を見据えた馬が勝ってくれることを
願います。もちろん、サマーシリーズ王者がかかっている馬も
いるので、そこも含め、熱い戦いを期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。