宝塚記念の展望 [情報]

宝塚記念の枠順が発表されていますので掲載します。

◆第52回 宝塚記念【枠順】◆
枠番 馬番 馬名 騎手
1 1 ナムラクレセント 和田竜二
2 アーネストリー 佐藤哲三
2 3 ルーラーシップ 横山典弘
4 エイシンフラッシュ 安藤勝己
3 5 フォゲッタブル 川田将雅
6 アサクサキングス 浜中 俊
4 7 ハートビートソング 秋山真一郎
8 ブエナビスタ 岩田康誠
5 9 ローズキングダム C.ウィリアムズ
10 ドリームジャーニー 池添謙一
6 11 ダノンヨーヨー 北村友一
12 シンゲン 藤田伸二
7 13 トーセンジョーダン N.ピンナ
14 トゥザグローリー 福永祐一
8 15 トレイルブレイザー 小牧 太
16 ビートブラック 武 豊


注目はやはり4枠8番ブエナビスタでしょう。
ヴィクトリアマイルではアパパネに先んじられましたが、
状態はそこからさらに良化しており、昨年のリベンジを狙う態勢は
整っているようです。

そして金鯱賞でハイパフォーマンスを披露したルーラーシップは
2枠3番に入りました。この枠だけに、どういうレースをするかですが、
このあたりはむしろ横山典弘騎手が絶妙なプランを立ててきそうです。

天皇賞(春)で2着と、すっかりと調子を戻した昨年のダービー馬、
エイシンフラッシュは2枠4番に入りました。
器用なタイプですので、内外関係ないですが、瞬発力は侮れません。

その天皇賞(春)で1番人気を裏切ってしまったトゥザグローリーは
7枠14番です。夏負けがあるという情報が気になります。
しかも使い詰めているだけに、やはり当日の状態はポイントでしょう。

同じく天皇賞(春)で人気を裏切ったローズキングダムは5枠9番。
さらに一昨年のグランプリホースのドリームジャーニーは5枠10番となりました。

構図としては
「逆襲を誓う女王」VS「最強世代」ですが、
思わぬ伏兵も現れるかもしれません。

いずれにしても、グランプリに相応しいメンバーが揃ったといえます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。