安田記念の振り返り [回顧]

【注目馬の着順】
①ストロングリターン:2着
非常に惜しい競馬ではありました。今回は力負けではなく、
本当に勝負の運というものを感じる敗戦ですので、
秋をまた期待したいところです。

②シルポート:8着
内枠で、なぜあれほど押して前に行く必要があったのか、
不可解な内容ではあります。ただ使い詰めの疲労が
出てしまった感が否めないところです。

⑧アパパネ:6着
今回は体調です。危惧していた部分がありますが、
反動に脆いところがあるようです。牡馬相手がダメというよりは、
今回はまさにその一点に尽きます。

⑨ビューティーフラッシュ:9着
位置取りとしても悪くなく、追走も良かったのですが、
仕掛けてからの脚がありませんでした。どうも日本では
力不足と言える内容で、見誤りました。

⑩リディル:7着
なぜあれほど抑えて行く必要があったのかが謎です。
先行して結果を出しているのに、なぜここで違うことをしたのか。
ただ力はありますので、まずは仕切り直しを期待します。

⑬ダノンヨーヨー:10着
出遅れが響いてしまって、完全にリズムを欠いてしまった形です。
自分からレースを作れないタイプだけに、弱点がモロに
反映したレースです。

勝ったリアルインパクトですが、
軽視したわけではなく、成長途上の3歳馬が果たして、
好勝負できるのかと言う先入観が入ってしまいました。
何より、戸崎騎手の手綱が光っていました。
斤量差を生かした部分はありますが、それでもファインプレー騎乗です。

地方在籍騎手は、調教には乗れないのが常ですが、
いわゆる「ぶっつけ本番」でこのパフォーマンスは驚きます。
中央所属騎手はもっと見習うべきだと言えます。

一方、アパパネですが、まずは秋で見直しを図りたいところです。
おそらくマイル路線は進むとは思いますが、
エリザベス女王杯を視野に入れているとのコメントもありますので、

まずは万全の状態で臨んでくれることを祈りたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

安田記念の予想南関東の女傑登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。