NHKマイルカップ 回顧 [回顧]

マイルカップの予想を振り返ります。
今回は「しくじった!」です。
その一言に尽きます。

≪狙い馬の総括≫
①アヴニールマルシェ 4着
最内枠ということもあり、攻める騎乗をするかと思ったのですが、
出たなりで控えてしまったのが痛いですね。
よく伸びてきただけにもう少しスムーズだったらと感じます。

⑦クラリティスカイ 1着
こちらはまさに狙い通りのレース運びでした。
少々、行きたがる部分がありましたが、うまく壁を作り、
このあたりの横山ノリ騎手の巧者ぶりが見事です。

⑩アルマワイオリ 9着
やや後ろから進んだという部分もありますが、
最後が思ったほど伸びていないあたり、
府中が合わないのかもしれません。残念ではあります。

⑪ヤマカツエース 13着
勝ち馬とほぼ同じ位置からのレースでしたが、
4角からやや前が壁になる形とはいえ、ジリ脚の印象。
あの馬場は合わないのかもしれません。

⑫ミュゼスルタン 3着
4角から直線にかけて外から寄られたことで
やや後手を踏んだ形ではありますが、展開からも
やはり後ろすぎたのが残念ではあります。

⑰ニシノラッシュ 8着
道中までは良い形で流れに乗れていましたが、
最後の決め手の差からすると、久々が堪えたというより
1ハロン長い印象でした。

予想は無念です。
⑨アルビアーノを侮ったわけではなく、むしろ牝馬ながらに
雄大な馬体の持ち主なので、どうするかは迷いました。
最後に狙いから外したのは、てっきり、彼女がマーク対象となり、
他の陣営が早めに動いて、競り落とされるいう形を想定したためです。
このあたりがまだまだ見解の甘さです、無念。

勝ったクラリティスカイは見立てどおりのレースぶりでした。
いちょうステークスから、順調ならマイルカップは
彼が最有力だと思っていましたが、見事なレースぶりでした。
2週連続で横山ノリ騎手の手腕も光りましたね。

それだけに、予想のほうももう少し磨きたいと思います。
まだまだ研ぎが足りないようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。