マイルチャンピオンシップ2011の振り返り [回顧]

◆レース着順◆
1着:エイシンアポロン
2着:フィフスペトル
3着:サプレザ
4着:ダノンヨーヨー
5着:リアルインパクト
------------

【狙い馬の着順】
①フィフスペトル:2着
うまくインでタメを作り、まさに理想どおりの展開。
勝った馬は強かったですが、同馬もベストを尽くせました。
今回は横山典騎手の騎乗も光ってます。

⇒⑤エイシンアポロン
馬場も考慮しての好位からの戦法は見事です。
パワーをいかんなく発揮できましたが、こちらも
池添騎手の好騎乗も冴えました。
※馬番を間違えていましたので、訂正いたします。

⑧リアルインパクト:5着
最後、詰めているだけに馬場は問題なかったでしょう。
むしろ危惧した大型馬にありがちなズブさを
騎手が挽回できなかったのが痛いです。

⑫ミッキードリーム:9着
位置取りがあまりいいところをとれず、
追走するだけになったのは使い詰めの反動かもしれません。
能力はありますので、先を期待します。

⑬サプレザ:3着
後方からよく伸びていますが、やはり内外の差は
厳しかったようです。本当に能力ある馬だけに惜しいですが、
3着は立派だと言えます。

⑭レインボーペガサス:12着
また気性面でのやんちゃな部分が出てしまい、
リズムに乗れませんでした。距離はもう少し長いほうがいいのか、
場合によっては短距離も試していいかもしれません。

【レースの振り返り】
今回は、一応で『アタリ』になりました。
昨年に引き続き、的中となったことは奇跡です。
もっともエイシンアポロンの馬番表示を間違える失態。
当ブログを見てくださっている方には大変、申し訳ないところです。

そのエイシンアポロンですが、富士ステークスで見せた
パワーが今回もいかんなく発揮されました。
ただ内も伸びると判断した池添騎手の判断があってこそ、
この勝利に結びついたとも言えます。
割と渋った馬場で走ることが多い同馬ですが、
良馬場でもあのパワーが活きると感じます。
今後が楽しみです。

一方、リアルインパクトですがこれは力負けではなく、
馬場が影響したとも言い切れません。
むしろ最後は詰め寄ってますから、脚も余したと言えます。
キレよりも、パワーで勝負できるタイプと見ていましたので、
3角過ぎでもまだ仕掛けていない時は驚きました。
それでもまだ3歳。まだ先のある馬ですので、
期待感は感じさせてくれたと言えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。