アルゼンチン共和国杯の振り返り [回顧]

◆レース着順◆
1着:トレイルブレイザー
2着:オウケンブルースリ
3着:カワキタコマンド
4着:カリバーン
5着:ビートブラック
------------

【狙い馬の着順】
①ピエナファンタスト:14着
出遅れが出ましたが、まったく挽回しようともせず、
終始、後方待機とは唖然とする騎乗です。やる気のない騎手に
騎乗されることほど、馬に対して無礼なことはないです。

④ナムラクレセント:13着
道中、少し精彩を欠いている印象があり、最後はまったく
脚がありませんでした。久々とはいえ、敗因が謎です。
左回りなのかもしれませんが、残念な結果です。

⑨ドリームセーリング:15着
まだ少し、重賞では力が足りないのかもしれません。
ただ最初から後ろを気にする騎乗にはいかんせん、
不可解なものを感じます。

⑪トレイルブレイザー:1着
今回は早めに前へと意識した仕掛けが奏功しました。
元々、力のある馬ですので、今後の道が開けたと言えます。
こちらは人馬ともにマッチしたのが結果に繋がりました。

⑫オウケンブルースリ:2着
最後は斤量差や位置取りの差であり、復活したと言って
良いでしょう。やはり直線長いコースが合うようで、
次走も楽しみになりました。

【レースの振り返り】
残念ながら、今回は『ハズレ』です。
馬連ならば問題ないのですが、3着まで当ててこその予想としているので、
結果として受け止めます。

勝ったトレイルブレイザーですが、重賞タイトルゲットは見事でした。
安藤勝己騎手の判断がハマった形ではあるものの、今日のレース振りは
完勝と言えるものです。次走がどうなるかはわかりませんが、
今後は楽しみが増えた1頭でしょう。

オウケンブルースリに関しては、58.5もなんのそのでした。
このあたりはさすがにG1馬と言えますが、ジャパンカップへ向けて、
視界は広がったと言えます。
広いコースでこその馬ですから、2年前に僅差で涙を飲んだ舞台で
勇躍することを期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。