ファンタジーステークスの振り返り [回顧]

◆レース着順◆
1着:アイムユアーズ
2着:アンチュラス
3着:ファインチョイス
4着:サヴァーレ
5着:ニコールバローズ
------------

【狙い馬の着順】
②レディーメグネイト:10着
先手を打つことは出来ましたが、今回は番手から来る馬も
多かったことで、少し急かされた印象があります。
もう少し、自在性が出たほうが良いかもしれません。

③アンチュラス:2着
先行からラストは併せ馬の形になりましたが、
負けたものの、ファインチョイスを凌いでの勝負根性は
目を見張りました。次も期待です。

⑤ファインチョイス:3着
いい手ごたえはありましたが、久々の分が響いたのか、
函館2歳Sでの軽やかさがまだ出切っていませんでした。
それでも先に繋がるレースはしています。

⑬エイシンキンチェム:7着
思った以上に位置取りが下がってしまい、かえって
リズムに乗れなかった印象です。久々もありましたが、
タイプとしては差しよりは先行したほうが良いかもしれません。

⑪タガノミュルザンヌ:6着
力負けという感じはないですが、インにこだわった形が
結果的にマイナスになった印象です。まだまだ力を付けそうなので、
今後の成長を期待します。

【レースの振り返り】
残念ながら、今回は『ハズレ』です。
というよりも、私自身、アイムユアーズを函館2歳Sの際に
狙い馬にしておきながら、今回は入れていなかったのは失態。
言い訳になりますが、見落としてしまっていたのが原因です。
情けないことです。

外に持ち出してからの伸び脚は見事でした。
アイムユアーズ自身、マイルまでならば問題はないでしょう。

新馬戦を勝ちあがったばかりのアンチュラスは勝負根性が光ります。
今後の成長を見守りたい1頭ではあります。
ファインチョイスも久々ながら、自分の形は作れています。
この1戦で次は変わってくるでしょう。

上位3頭は阪神ジュベナイルフィリーズでも狙いたいと思わせてくれました。
後は他路線組がどれだけのパフォーマンスを見せるかによりますが、
すでに小倉2歳Sからの直行と目されるエピセアロームなどもいますので、
楽しみが増える一方です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。