シリウスステークスの振り返り [回顧]

【シリウスステークス:着順】
1着:ヤマニンキングリー
2着:キングスエンブレム
3着:フサイチセブン
4着:タガノロックオン
5着:ヒラボクワイルド
------------

【狙い馬の結果】
①タナトス:10着
パドックからどうもエキサイトしていた印象がありました。
レースでも勝ち馬に終始、徹底マークされたことで、
リズムに乗れなかったようです。残念。

③ナニワトモアレ:6着
位置取りはいつもどおりですが、マクリ気味で上がったことで
脚が上がるのも早かったようです。現状、展開に左右されることが
やはり多いのがツライところです。

⑥タガノロックオン:4着
追ってからもさほど末脚を発揮することが出来なかったのは
驚きでした。ちょっと原因がわかりかねますが、ひょっとすれば
距離が少し、長いのかもしれません。

⑪フサイチセブン:3着
良い形で追走していましたが、斤量面での差が出たのか、
思ったほど最後は伸び切れませんでした。もう少し距離があり、
ゆったりした流れが理想なのかもしれません。

ヤマニンキングリーは終始、番手でキッチリと折り合えており、
初ダートにも戸惑うことなく、進めていたので、
完全にやられたという印象です。父アグネスデジタルも
オールマイティーでしたが、今回はヤマニンキングリーの
いい頃の走りと言えます。直線があまり長くないほうが
合うようですが、これはダートでも関係なかったと言えるようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。