凱旋門賞 速報 [情報]

世界最高峰のレース「凱旋門賞」ですが、
日本から挑戦したサムライ2頭の
ヒルノダムールは10着、ナカヤマフェスタは11着と
残念ながら、着外に敗れました。

勝ったのは10番人気という低評価を覆し、
好タイムで快勝したドイツの3歳牝馬・デインドリームでした。

実は同馬は秋華賞にも参戦するかもしれないと噂され、
またエリザベス女王杯への参戦も視野に入った馬でした。
今回、凱旋門賞を制したことで、おそらくブリダーズカップへと
向かうかもしれませんが、一説では社台が同馬の権利を保有しているという
話もありますから、ジャパンカップあたりに出てくるかもしれません。

ちなみに上位3着までですが、
1着:デインドリーム(ドイツ)
2着:シャレータ(アイルランド)
3着:スノーフェアリー(アイルランド)
      :
10着:ヒルノダムール
11着:ナカヤマフェスタ

上位が牝馬という珍しいケースですが、地元フランス馬が
3着までに食い込めなかったのも珍しいケースと言えます。
スノーフェアリーは昨年、エリザベス女王杯を快勝した馬ですが、
相変わらず、実力を示す孝行娘ですね。

日本馬、結果は無念でしたが、よく戦ってくれたと思います。
その健闘は讃えたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。