北九州記念の予想 [予想]

かつては夏の中距離戦でしたが、サマースプリント戦に
組み込まれ、1200m戦になりましたが、
実に難解なレースとも言えます。

過去、上位人気が順当に決まったことがなく、
まさにハンデ戦らしいレースとも言えます。

【今回の狙い馬】
⑤スカイノダン
ここ2走はやや気になる内容ではありますが、小倉はお手の物。
昨年は大外枠ながらも2着押し上げ、そして小倉では気合が入る
浜中騎手にも期待度が高まります。

⑥エーシンヴァーゴウ
アイビスSDでは自身のペースで巧くタメを利かせての快勝。
今回は乗り代わりですが、1200mでも結果のある同馬だけに
大崩れはないと見て、期待します。

⑧エーシンリジル
前走は準OPながら好位追走からタメを利かせての快勝劇。
もう少し力がつきそうな印象ですが、そのセンスからも
ここは期待をもてます。

⑨タマモナイスプレイ
今回は他に行く馬もいるので、この馬なりのペースで押し上げる
レースが出来れば、新たな一面を発揮できるかもしれません。
リズムを掴めるかにかかっています。

⑬サンダルフォン
毎年、ここを待っていたかのような走りを見せています。
8歳だけに、上積みという部分はなくとも、前が早くなれば、
自慢の末脚を活かせる可能性は高いです。

⑮トウカイミステリー
少し間隔が空いたものの、早めに小倉入りにて調子も上々。
外枠ではありますが、展開次第では伸び脚が活きてくる
可能性もあり、斤量も魅力です。

以上、今回はこの5頭から狙います。
正直、難しいの一言に尽きますが、やはり充実期を
迎えていると信じて、エーシンヴァーゴウは期待です。

スプリント戦は海外勢にやられてばかりであり、
またキンシャサノキセキも引退したことで、混迷です。

ここで後のスプリント戦線の主役を担える馬の誕生を
期待したいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。