クイーンステークスの振り返り [回顧]

【クイーンステークス:着順】
1着:アヴェンチュラ
2着:コスモネモシン
3着:アニメイトバイオ
4着:ブロードストリート
5着:ショウリュウムーン

【狙い馬の着順】
①レディアルバローザ:6着
ペースが少々、早かったようですが、思ったほど
インから伸びなかった馬場には驚きです。
ただ春に比べると、動きもイマイチだったのは残念です。

④アニメイトバイオ:3着
思ったほど最後は伸びていかなかったのは
気になります。良い頃はもう少し、スッとキレ味を
見せるのですが、雨が影響したのかもしれません。

⑤アスカトップレディ:7着
4角での手応えは良かったのですが、思うほど
余力が残っておらず、最後は力なく後退と
物足りない内容には残念です。

⑥ブロードストリート:4着
マイナス14kgということで、身体が減っていたことや
雨の馬場はあまり良くない中、差のない4着。
走る気持ちはすっかり戻っています。次に期待です。

⑪ショウリュウムーン:5着
4角で少々、詰まってしまったところがあり、
少し運のないところはありましたが、この馬なりの
レースは出来ています。こちらも次に期待。

結果は残念です。
52kgということもありますが、アヴェンチュラのレースぶりは
実に危なげないものでした。出遅れもなく、余裕もあり、
思い切って外したのは裏目に出ました。

おそらく秋華賞でも注目されるとは思いますが、
素直に好勝負できると感じます。

一方、負けはしましたが、2着~7着までは4歳勢。
層の厚さは不変といえるところでしょう。
ただ現状ではアパパネがやはり1歩リードかなと感じます。

レディアルバローザも今回のレースを見る限り、
ペースが上がった場合、1800mはギリギリなのかもしれないという
印象が残りましたし、アニメイトバイオも雨が降ると、
鋭さが鈍るという部分があらわになったと感じます。

いずれにしても、秋に向けて、まだ軸となる牝馬が
決められない状態ではあります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。