グランプリボス、英国挑戦の結果 [情報]

イギリスの3歳マイルG1
セントジェームズパレスステークスに挑戦した
『グランプリボス』ですが、

結果は8着と残念な結果となってしまいました。
無事に走りきってくれたことは讃えたいです。

が、ちょっと気になったのは
朝日杯FSやマイルカップで見せた闘争心が
少し、影を潜んだ形となったことです。

スタートは絶好で、2番手につけましたが、
スッと横からフランケルが動いたことで
走るのを辞めた感があります。その後はキレを見せることなく、
後退してしまったのは残念。

ヨーロッパのレースだけに、大勢が決すると
騎手は追わないですが、デムーロ騎手も最後は流していました。

力の差があったのか、それとも馬場なのか。
まるで「ダート馬が初芝を走って、リズムを欠く」ような
内容は少し、残念です。

ともあれ、彼の評価を下げるには至りません。
まずは無事、日本に戻り、秋のマイル王決定戦で、
春のマイル王・リアルインパクトとの再戦を期待します。

尚、レースに勝利したのは圧倒的人気を背負った
フランケルでしたが、道中でかかってしまったのか、
最後は何とか粘り勝ちを収めたという印象です。
むしろグランプリボスよりも、フランケルの弱点が
露呈されたようなレースと言えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。