新潟大賞典の振り返り [回顧]

新潟大賞典:着順
1着:セイクリッドバレー
2着:マッハヴェロシティ
3着:サンライズベガ
4着:ヤングアットハート
5着:シャドウゲイト
------------
【狙い馬の着順と振り返り】
②マイネルゴルト:14着
いつもよりリズムが悪かったように見受けられます。
今回は気を抜くのが早く、まるでレースになっていません。
何とも不可解なものです。

⑤セイクリッドバレー:1着
位置取りはいつもどおりでしたが、騎手の判断が早く、
巧く真ん中を突くことが出来ました。新潟得意ですが、
最後はもうひと伸びしたのは立派です。

⑨タッチミーノット:6着
直線ではいつもより伸びていませんでしたが、
位置取りが悪く、力負けではないので残念。
次走を期待したいところです。

⑬サイライズベガ:3着
スタートが良く、スムーズな番手取りが出来ました。
脚をうまく溜めていましたが、上位2頭の末脚が勝りました。
ただ力を出せており、次を期待します。

⑮ヤングアットハート:4着
伸び脚が上々でしたが、やや上位2頭よりも後手を
踏んだのか、一歩及ばず。距離はもう少しあったほうが
いいタイプなのかもしれません。

⑯マッハヴェロシティ:2着
一度は先頭に出かけたのですが、惜しいところです。
ただこちらは久々だったので、上々の滑り出し。
叩いてからも期待出来ます。

今回は狙い馬が入ってくれましたので、ホッとしてます。
上位2頭はいずれも新潟で結果を出している馬で、
近走が振るわなかったことを払拭しました。
相性という部分はやはり無視できないところです。

一方、タッチミーノットですがいつもより、
後ろの位置取りでレースを進めたのが痛いところです。
もうワンテンポ、仕掛けを始めるべきでしたが、
馬の力負けでないので、非常に残念ではあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。