マイルカップの振り返り [回顧]

マイルカップ:着順
1着:グランプリボス
2着:コティリオン
3着:リアルインパクト
4着:エイシンオスマン
5着:プレイ
------------
【狙い馬の着順と振り返り】
①リアルインパクト:3着
勝ち馬より切れ味で劣る分、もう少し前で
進めても良かったところですが、どうやら
差しよりは先行のほうが合っているのかもしれません。

④エーシンジャッカル:9着
やや出負けしている感があり、うまく内枠の利を
生かすことが出来ませんでした。最後は伸びてますが、
何とも、もったいないところではあります。

⑨ヘニーハウンド:12着
センスを買ったのですが、心配したマイルへの適性が
モロに出てしまったようです。スプリントにて
また見直しをしたいところです。

⑪テイエムオオタカ:14着
距離よりも、流れが不向きだったようです。
もう少し、踏ん張れると期待したのですが、
自身のリズムでないと、厳しいのかもしれません。

⑬グランプリボス:1着
道中はしっかりと脚を溜め、追い出しも絶妙。
今回は馬の力もさることながら、ウィリアムズ騎手の
腕が光りました。

⑭アイヴィーリーグ:10着
折り合いなどもまったく問題なかったのですが、
追ってからの思ったほど伸び切れませんでした。
もう少し、経験が必要かもしれません。

無念です。ペースこそは早くなりましたが、
やはり府中マイルは甘くなかったというのを痛感しました。

コティリオンはもちろん、軽視したわけではないのですが、
流れを踏まえると、大外回しがいささか不利かなと
判断し、外しました。
予想をはるかに超える末脚には脱帽です。

勝ったグラプリボスは人馬一体という言葉が似合います。
ウィリアムズ騎手もインタビューで語っていましたが、
かなり研究をし、馬の特徴をしっかりと掴んだ騎乗でした。

くしくも先日、サクラバクシンオーが逝去したという
ニュースがありましたが、今回の勝利は、
華のある快勝劇と言えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。