セントライト記念の振り返り [回顧]

【セントライト記念:着順】
1着:フェイトフルウォー
2着:トーセンラー
3着:サダムパテック
4着:ベルシャザール
5着:トーシンイーグル
------------

【狙い馬の結果】
①ベルシャザール:4着
この馬自身の形には持ち込めていましたが、
ラストは上がりの差と言えます。馬体が大きいだけに、
菊花賞に進むなら、持久力勝負が理想かもしれません。

②トーセンラー:2着
いい形で進めましたが、内容は好感が持てるものでした。
やはり末脚が活きる走りが出来た時は、確実に伸びてきますので、
京都コースは歓迎でしょう。

⑧ユニバーサルバンク:11着
気になったのは前走で10kg減った馬体が増えていなかったことです。
成長していないのか、それとも春の疲労がまだ残っているのか、
今回の結果はいささか、残念です。

⑩ハーキュリーズ:14着
勝ち馬とはコーナーで接触しましたが、その際に怯んだ印象があります。
馬体が大きくないだけに、どうも広いコースのほうが
合っているのかもしれません。

⑪フェイトフルウォー:1着
中山は得意としていましたが、最後は力強く伸びての快勝。
この馬のリズムで走れたのは大きいですが、一旦は外に弾かれながらも、
差し返すあたりにはセンスを感じます。

⑭サダムパテック:3着
やはりスタートがまだまだ解消されていませんでした。
それだけにもったいない部分がありますが、レースを見る限り、
距離自体はまだ伸びてもいけそうな印象はあります。

まずは一安心です。
フェイトフルウォーは京成杯の勝ちっぷりから、ここでの巻き返しを
期待しましたが、それ以上のレースをしてくれました。
菊花賞では、やはりペースが鍵を握るでしょう。上がり勝負よりは、
ある程度のリズムで行けるほうがこの馬には合うと感じます。
これはベルシャザールも同じことが言えるでしょう。

むしろ末脚勝負ならトーセンラーが上がります。
きさらぎ賞での伸び脚を見る限り、
長く良い脚を使えるタイプという印象がありますし、
京都でこそその真価を発揮できる可能性は高いです。

一方、サダムパテックですが、折り合い面では特に問題はなく、
こちらも力強い脚が活きる展開であれば、一発はあるかもしれません。
ただ、やはり筋肉質の体型なので、末脚を活かすのならば、
中距離が理想と言えるでしょう。

もちろん、来週の神戸新聞杯次第ではありますが、
今年のセントライト記念の上位馬はなかなか侮れないと感じます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。