七夕賞の予想 [予想]

サマー2000シリーズの開幕戦となります。
今年は中山代替開催なので、例年の福島芝2000mとは
傾向が異なってきます。そのあたりが注意点でしょう。
またハンデ戦という部分もポイントになります。

【今回の狙い馬】
③オペラブラーボ
いい頃の状態に戻ってきています。前走は勝ち馬に巧く
逃げられただけで、力負けではありません。
巧く脚を貯めることができれば、ラストが期待できます。

④サンライズベガ
前走はいつもと違う競馬になったことで、リズムを欠きました。
本来は先行から、粘り込むパワータイプだけに、今回は
ある程度、ペースが流れるのが理想でしょう。

⑤マゼラン
これまでの相手よりも今回は強くなりますが、この馬自身の
リズムが作れれば、非常にしぶといタイプです。
斤量面でも今回は期待が持てます。

⑥ケイアイドウソジン
前走はいつもよりもリズムが悪く、完全に消化不良と言えます。
2走前に見せたような好位からの競馬が出来れば、
粘りある走りを発揮できます。

⑩タッチミーノット
前走はやや位置取りが後ろになったことが敗因です。
中山もコース形態から、位置取りは鍵になりますが、
中団差しが決まれば、上位争い可能です。

以上、今回はこの5頭を狙います。

今回はやや先行勢が揃っていますので、
兼ね合いがポイントですが、それでも直線短い中山コース、
さらにコーナー4回と息の入れやすいコースですので、
馬力勝負になる可能性は高いです。

サマー2000シリーズ開幕戦ですので、
それに相応しい熱い戦いを期待するとともに、

「七夕賞」という名を持つだけに、先に繋がる
輝きを見せる馬の登場も期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。