安田記念 2015 振り返り [回顧]

レース結果を見ると、順当だったと感じます。
ひねりすぎず、シンプルな予想が良かったのかもしれません。
またも無念な予想が続きます。

≪狙い馬の総括≫
①サンライズメジャー 11着
良い形では進めることが出来たと感じましたが、
最後が思ったほど伸びなかったのは残念です。
結果的には位置取りの差もあったかもしれません。

②ダノンシャーク 10着
位置取りとしてはいつもと同じような形ですが、
こちらも最後は思ったほど伸びませんでした。
位置取りなのか、ペースが向かなかったのかもしれません。

⑥モーリス 1着
今回はスタートも良く、道中も危なげないレースでした。
直線はかなり追い出しを待った形ですが、
見事なレースぶりでした。

⑨リアルインパクト 12着
果敢にハナを奪う形でしたが、マイルにおいては、
攻めすぎた形だと感じました。そのために
最後も余力が残らなかったのが残念。

⑩フィエロ 4着
多少、前が壁になりそうなところもありましたが、
それでもキレが発揮されなかったのはやや疑問でした。
府中が合わないのか、それとも急仕上げだったのでしょうか。

⑬ヴァンセンヌ 2着
位置取りの差が響いてしまった形だと言えます。
東京新聞杯のような中団からのレースを期待していましたが、
このあたりは展開のアヤもあります。次に期待です。

今回も残念です。
結局、5週連続府中開催で5連敗という無念。
予想ブログ復帰後、6連敗ということで、
プロ野球ならすぐに2軍行きです。

レースを見る限り、リアルインパクトが緩みのない一貫したペースを
作ったことで、多くの馬がタメを作れなかった印象です。
それが最後に伸びてこない一因を作り出したのかもしれません。

クラレントは府中にも実績が豊富な馬ですし、
先行して、力強く押し切るタイプなので、ここで自身の
一番いい形を作れたのが大きかったですね。
近走が不振だった為に、人気は下げていましたが、
実績を振り返れば、3着も順当な結果でした。

正攻法の競馬をしたモーリスは見事に押し切ったので、
また、色んな形のレースが出来るということも示したと感じます。
レース後に口をケガしたということで、無事を祈りますが、
新たなマイル路線の主役が誕生したと言えるでしょう。

ただ巻き返してくる陣営もあるので、予断は許さないところですが、
ヴァンセンヌは力負けというよりは展開のアヤという形なので、
こちらもまだまだ見逃せないところです。

そして予想が冴えればいいのですが、難しいです。
それが競馬といえば、競馬なのですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。