愛知杯2011 [予想]

中京競馬場改修のため、昨年と同じく小倉代替開催となる
同レースですが、牝馬限定戦ながらハンデ戦ということで、
一筋縄ではいかないこともあります。

エリザベス女王杯組や昇級組以外にも
意欲的に格上挑戦をしてくるあたりにやはりハンデ戦の
妙味が表れている形です。

また寒い時期ですから、牝馬の場合は状態面も
注目していく必要はあります。

【今回の狙い馬】
③ラフォルジュルネ
ここ数戦は思ったようなレースが出来ていないのか
少し物足りないですが、小倉は相性が良く、調教も良いことから
一時期の勢いが戻れば、面白い存在です。

⑧アスカトップレディ
前走は準OPでしたが、快勝しており、やはり能力は
オープンで通用するレベルです。先行から抜け出すこの馬の
形が作れれば楽しみです。斤量も手頃です。

⑩コスモネモシン
牡馬相手でも見劣りしない勝負根性を秘めています。
これまでは割と自在性を披露していますが、先行から
粘り込むスタイルが一番合っているかもしれません。

⑬レーヴディソール
久々だったエリザベス女王杯でも道中は良い形でした。
同馬の場合はいかに脚をタメていけるかにかかっていますが、
叩き2戦目ということもあり、状態面の上昇を期待。

⑮ワルキューレ
意欲的に挑んだエリザベス女王杯でも中団から良い脚を
使っていました。7歳ですがパワフルさがあり、
ここで一発の魅力を期待します。

以上、今回はこの5頭から狙います。

どうしても掴みづらさが否めませんが、
レーヴディソールに関しては、来年を視野に入れると、
ここは確実に結果を出したいところでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。