阪神ジュベナイルフィリーズ2011の予想 [予想]

2歳の乙女たちによるチャンピオン決定戦ですが、
かつての勝ち馬は将来性か、勢いかという印象がありました。

ところがコース改修により、2歳牝馬にとって阪神マイルコースは
将来性と潜在能力を問うというスタイルに激変したと感じます。

改修後の勝ち馬はウオッカやブエナビスタのように牡馬をも
蹴散らすほどの女傑が誕生し、トールポピーやアパパネはクラシックを獲得、
この4頭はいずれも府中2400mをも制しています。
昨年のレーヴディソールはアクシデントでクラシックは出走できませんでしたが、
無事なら確実にクラシックを獲れた逸材でしょう。

まさに可能性を感じさせた馬が最初に歩むレースと言えます。
今年、彼女達に続くほどの女王候補誕生を期待します。

【今回の狙い馬】
①アンチュラス
ファンタジーSは早いペースで先行しても最後まで力強さを見せており、
差し返そうとする勝負根性にも好感です。最内枠は先行する同馬にとっては
プラスになり、期待が高まります。

⑤ファインチョイス
ファンタジーSはややリズムを欠いたのがすべてでしょう。
函館2歳Sを見る限り、自身のペースを保ったほうが良いタイプと見ます。
名前の通り、良い選択となることを期待します。

⑨イチオクノホシ
サフラン賞は外に回さざるを得ない状況でも力強く伸び、
距離は伸びてこそを感じさせました。右回りでも同様の脚が
使えるかがポイントでしょう。

⑫ラシンティランテ
白菊賞では追われてからの反応の良さは秀逸でした。
抜け出してからの末脚も力強さを感じさせます。
中1週だけにパドックでの状態などに注目です。

⑬ジョワドヴィーヴル
新馬戦では外を回りつつも、最後まで鋭く伸びて快勝。
小柄ですが走りは兄姉同様に伸びのあるフットワーク。
1戦1勝の身ですが、将来性を含めて、期待します。

⑮トーセンベニザクラ
赤松賞は仕掛けてからの反応も良く、レースセンスも感じました。
出遅れてしまう面がありますが、今回はいかに脚を溜めて、
仕掛けられるかがポイントでしょう。

以上、今回はこの6頭から狙います。

2歳はまだまだ経験も少ないので、1戦のみでG1舞台を踏む馬もいます。
ゆえに馬券的な妙味も色濃く出る時があります。

ただ先述しているように、将来性を問われるレースと言えますから、
勝ち馬には「来年はこの馬が主役!」と思わせてくれることを期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。