ファンタジーステークスの予想 [予想]

2歳牝馬重賞ということで、まだまだ底力を見せていない
馬も多い時期の戦いではありますので、
時として、荒れ模様すら見せるレースとも言えます。

ただ今年のメンバーはなかなか興味深さがあります。
それは種牡馬に注目してみると、
アドマイヤムーン産駒やダイワメジャー産駒のように
新種牡馬がいきなり重賞戦線に仔を送り込むということで、
いかに彼らの優秀さが窺い知れるからです。
もちろんディープインパクト産駒も2年目となり、いよいよ
勝負の年とも言えます。SS産駒の仔が父となり、また
仔を輩出するという、何とも感慨深さもあります。

【今回の狙い馬】
②レディーメグネイト
りんどう賞は開幕週とは言っても、かなり好時計でした。
最後は詰められましたが、今回は内枠ということで楽に先手を
奪えます。道中のリズムがポイントでしょう。

③アンチュラス
まだ少し、若さを見せる形ですが、レースごとに成長が見えます。
これまでは外目の枠が多く、今回は内枠ということもあり、
新たな面が出せる可能性はあります。

⑤ファインチョイス
函館2歳Sではレースセンスも高いところを見せており、好感です。
これまで6ハロンのみで戦っていますので、距離への対応というあたりが
一つの鍵を握りそうです。

⑬エイシンキンチェム
走りは非常に軽快であり、スピードもあります。
まだ底を見せていない印象ですが、スムーズに立ち回れば
しまいもしっかりしており、期待は高いです。

⑪タガノミュルザンヌ
調教では少しモタついた感はありましたが、馬体の成長が好感。
実戦向きの可能性もありますが、先を見据えて、
まずは結果を求められます。

以上、今回はこの5頭から狙います。
なかなか難しい面がある2歳重賞ですが、
先に控えた阪神JFをも期待させる馬が登場してほしいところです。

近年はなかなか本番に直結しない印象があります。
阪神コース改修が起因しているのかもしれませんが、
勝ち馬が本番で勝ち負けになったのはアストンマーチャンくらい。
もちろん昨年、このレース3着のホエールキャプチャが本番でも2着というのが
ありましたが、今年こそはファンタジーS⇒阪神JFの連勝出来る
大器の誕生を期待します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。