オールカマーの振り返り [回顧]

【オールカマー:着順】
1着:アーネストリー
2着:ゲシュタルト
3着:カリバーン
4着:コロンバスサークル
5着:マコトギャラクシー
------------

①ゲシュタルト:2着
位置取りは思ったほど後ろになりましたが、良い形で
リズムを作れたのは奏功しました。最後は力強さが戻っており、
どうやら中距離がもっとも合うようです。

③マコトギャラクシー:5着
今回もスタートから下がってしまう形ですが、あの辺りが
非常にもったいないところです。道中もやや後手になったところがあり、
2戦続けて、力負けではないと言えます。

⑥カリバーン:3着
スムーズに流れに乗っていましたが、最後は思ったほど伸びず。
マイナス体重が堪えたのか、どうも詰めの部分に甘さが
残っているという印象です。

⑦アーネストリー:1着
馬体重は宝塚記念よりも減っていましたが、レースぶりは
相変わらずの横綱相撲と言えます。59kgも物ともせず、
安定度がさらに増しました。

アーネストリーはやはりこのメンバーでは
1枚抜けていたようです。それにしても6歳でもあの競馬ですので、
佐々木調教師の長く馬を活躍させる手腕は大きいです。
今後は天皇賞(秋)を目指しますが、ジャパンカップはスルーし、
有馬記念でのグランプリ連覇を目指すようです。
むしろ有馬記念でこそ、怖い存在と言えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。