オールカマー [予想]

秋の天皇賞のステップレースと言われていますが、
実際はなかなか直結しづらい面があります。
やはり府中と中山の違いがあるためだとは感じますが、

どちらかと言えば、中山巧者が目立つレースであります。
過去に同レースを3連覇しているマツリダゴッホは
生粋の中山巧者でした。

今年も中山を得意とする馬が数頭いますので、
少頭数ですが、なかなか面白いレースになりそうです。

【今回の狙い馬】
①ゲシュタルト
3歳秋以降はなかなか力を発揮できませんでしたが、同馬の
リズムさえ保てれば、最後までしっかりと粘り込むタイプではあります。
最内枠をうまく活かせればという点に期待。

③マコトギャラクシー
前走は出遅れてしまったことがすべて。現状1600万条件では
ありますが、力のあるフットワーク、少頭数の今回ならば、
ゴール前は見せ場を作ってくれそうです。

⑥カリバーン
札幌記念では重賞でも十分戦えることを示しました。
先行してから押し切るタイプですが、最後まで力強い脚を
伸ばせるので、期待は持てます。

⑦アーネストリー
札幌記念は自重しましたが、仕上がりは上々です。
実績馬ですので59kgでも結果は求められるレースですが、
同馬の持つ先行力はやはり魅力です。

以上、今回はこの4頭から狙います。

なんとも少頭数になってしまったことで寂しい限りです。
今週は東西メインがこういう形なので、もう少し、JRAは出走意思を
促すだけの対策を立ててほしいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神戸新聞杯神戸新聞杯の振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。