京成杯オータムハンデの振り返り [回顧]

【京成杯AH:着順】
1着:⑧フィフスペトル
2着:⑭アプリコットフィズ
3着:⑦レインボーペガサス
4着:②オセアニアボス
5着:⑤エアラフォン
-------------

【狙い馬の結果】
⑤エアラフォン:5着
今回もあまりスタートが良くなかったのか、
後方からのレースになってしまい、完全に勝ちあぐねてしまいました。
もう少し、自在性があるはずですが、ちょっと残念です。

⑦レインボーペガサス:3着
関屋記念と同じように前を意識したレースをしましたが、
もうひと伸びが足りず。ひょっとすれば、坂が
合わないのかもしれません。

⑧フィフスペトル:1着
前走で見せた勝ちっぷりが今回もいい形で出ました。
力強さが増しており、今後も期待は持てます。
府中などのコースでも同じレースが出来るかがポイントです。

⑨タマモナイスプレイ:13着
いい形では行けましたが、久々のマイルに戸惑ったのか、
力なく、後退してしまいました。スプリントを使ったことで、
7ハロンまでの馬になっているのかもしれません。

【予想の振り返り】
アプリコットフィズの変わり身には驚きました。
特に苦手と思われた外枠からのレースで結果を出しただけに、
侮ってしまいました。牝馬で急に変わるのは珍しいですが、
これが本物かは、次走を見守りたいと思います。

一方、勝ったフィフスペトルですが、今後は中山以外でも
実績を積めるかに注目したいです。
ただ以前よりも逞しさを増している印象であり、期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。