朝日チャレンジカップの振り返り [回顧]

【朝日CC:着順】
1着:④ミッキードリーム
2着:③エーシンジーライン
3着:⑨レディアルバローザ
4着:⑧ヤマニンキングリー
5着:⑦サンライズマックス
------------

【狙い馬の結果】
②アドマイヤメジャー:6着
割といい形では進めたはずですが、最後が伸びきれず。
どうもスローペースにおける末脚勝負には分が悪いのか、
思い切ったレースに転換する時期かもしれません。

④ミッキードリーム:1着
本来はスローの上がり勝負よりも、時計が流れたほうが
良いタイプという印象があります。それでも差し切るあたり、
いよいよ本格化の兆しかもしれません。

⑥ホクトスルタン:9着
ペースは良かったのですが、最後はサッパリには驚きです。
少々、穴っぽい形で狙ったのですが、まだ力が戻っていないのか、
次走での変わり身を期待します。

⑦サンライズマックス:5着
最後方からレースを進めるタイプではないので、残念。
最後はよく伸びてましたが、さすがにあのペースでは限界。
相変わらず、勝負根性はあります。

【予想の振り返り】
無念の極みです。少頭数なので4頭絞りでしたが、
エーシンジーラインが阪神コースではあまり結果が出ていないだけに、
軽視してしまいました。ペースがプラスに作用したのかもしれませんが、
太宰騎手のファインプレーとも言えます。

ミッキードリームは本領を発揮してきたかもしれません。
もちろんG1クラスはさらに強いですが、相手なりに走るタイプという印象。
距離は2000mまでがベストでしょうが、天皇賞(秋)次第では、
香港カップも面白いかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。