フォア賞&ニエユ賞の結果 [情報]

フランスで開催された凱旋門賞の前哨戦である
フォア賞、そして3歳戦のニエル賞の結果は以下の通りです。

【フォア賞】
1着:サラフィナ
2着:ヒルノダムール
3着:セントニコラスアビー
4着:ナカヤマフェスタ

【ニエユ賞】
1着:リライアブルマン
2着:ミランドル
3着:ヴァダマー
   :
6着:ナカヤマナイト

フォア賞ではナカヤマフェスタが果敢に先手を奪う形、
直線ではセントニコラスアビーがナカヤマフェスタと馬体を併せる形でしたが、
外からヒルノダムールが加速。しかしセントニコラスアビーとヒルノダムールの
間を割るように、サラフィナが鋭伸しての勝利でした。

ただヒルノダムールは僅か短首差というものですので、適性は問題なし。
むしろ本番でも楽しみが広がったと言えます。
またナカヤマフェスタはゴール後に蛯名騎手が下馬したのが
気になりましたが、約10ヶ月ぶりのレースだけに慎重を期したようです。

一方、ニエユ賞ですが、ナカヤマナイトは残念ながら、6着。
スタートもあまり良くなく、最後方からの追走でしたが、結局、伸び切れず。
距離云々ではなく、馬場適性が合わないのかもしれません。
こちらの今後の予定を調整する形になりそうです。

おそらく、凱旋門賞では、このニエユ賞を制したリライアブルマン(仏ダービー馬)、
2着のミアンドル(パリ大賞典馬)が人気を集める可能性は高いです

今年の凱旋門賞も、日本馬にとっては、3歳馬が最大の敵となりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。