京成杯オータムハンデの予想 [予想]

秋の中山が開幕を告げる重賞レースとしては定番の
京成杯オータムハンデですが、今年はやはり先を見据えて
賞金加算を目指す馬が出走してきました。

中山マイルは個性的なところがあり、
正直、力を出し切れない馬もいる中、
まんまと地の利を活かして、勝つ馬もいるので、注意でしょう。

【今回の狙い馬】
⑤エアラフォン
前走は出遅れに尽きます。何とも惜しいレースですが、むしろ
この馬の能力を示せたとも言えます。ポイントは位置取りであり、
スタートも注目です。

⑦レインボーペガサス
好位からのレースに転換してから、同馬の持ち味である
粘りある脚を活かせるようになりました。ここでも立ち回り次第で
アッサリがあるかもしれません。

⑧フィフスペトル
大崩れこそないものの、勝ち切れない印象も秘めています。
それだけに前走は思い切ったレースが奏功し、新たな面を発揮。
中山は相性も良いので、ここも期待です。

⑨タマモナイスプレイ
本来は7ハロンがベストではありますが、マイルも問題なしです。
この馬自身のペースを保てば、最後はなかなかしぶとい面があり、
なかなか面白い存在になってくれそうです。

以上、今回はこの4頭から狙います。

メンバー構成はやや手薄な印象があります。
それだけに実績馬が力を示してくれるのではないかと見ています。

特にエアラフォンあたりはこの先を狙うには、やはり
勝っておきたいところでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。