新潟2歳ステークスの予想 [予想]

2歳戦ながらマイルということもあり、先を見据えて
ここに挑戦する馬は多く、今年も18頭フルゲートとなりました。

タイトな新潟直線の乗り切ることが重要であり、
いかに良い脚を長く使えるかにもかかっています。


【今回の狙い馬】
①ダローネガ
初戦はまだ緩さも残っている印象ながらも、最後まで
力強さを魅せてくれました。久々にはなりますが、今回のレースは
今後を占う試金石と言えます。

③ヴュルデバンダム
まだ若さを見せ、イレ込みがあるため、今回は滞在競馬。
ただ前走で見せたしまいの脚はなかなか好感が持てます。
先を見越しての期待です。

⑥アドマイヤリリーフ
前走は最後よく捉えたと言える末脚を魅せてくれました。
同馬もまだ若さが目立つところがありますが、なかなか
勝負根性があるかもしれません。

⑩モンストール
新馬戦の勝ちっぷりは実に好感を持てる内容。
抜け出してからもしっかりと脚を使っており、ここでも
期待が持てます。

⑪ジャスタウェイ
前走は折り合って、最後も良い脚を使っています。
馬体もあるので、パワーを秘めており、同じ舞台となる今回も
やはり注目の1頭です。

⑭クイーンアルタミラ
前走は出遅れがあったものの、最後は良い伸び脚を魅せており、
それが新潟コースで活きてくれば、楽しみがもてます。
道中、いかにうまく立ち回るかがポイントです。

以上、今回はこの6頭を狙います。

新潟マイルは非常に直線が長いことから、やはり重要なのは
長く良い脚を使えることにあります。
過去、後方一気を魅せた馬も多いことから、今回もやはり
注目すべきは力強い末脚です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。