小倉2歳ステークスの予想 [予想]

夏の2歳重賞ですが、基本的にはこの時期の快速自慢が
集う傾向にあります。ただまだまだ経験数が少ない
2歳の戦いだけに、なかなか掴みどころのないレースになります。

【今回の狙い馬】
②シゲルスダチ
前走は不利などがありつつも、勝負根性があるのか、
小柄ながら、いいレースをしています。内枠ですので、
いかにロスなく立ち回れるかでしょう。

⑤ゴーイングパワー
新馬戦は緩いペースですが、勝ちっぷりは良いです。
抜け出してソラを使うところがあるので、それをカバーできるかが
鍵を握っています。

⑦アイラブリリ
前走などは早いペースで番手につけ、ラストも良い脚で
そのまま押し切りを魅せたのは好感です。
小倉滞在がプラスになれば、ここも面白いでしょう。

⑨メイショウダビンチ
出走中では唯一とも言っていい差し戦法の同馬ですが、
パワーを秘めている印象で、展開次第では
面白い存在になるかもしれません。

⑪マコトリヴァーサル
馬体があることでスピード能力が備わっていますが、
今回はやはり位置取りも鍵を握ります。
スピードをうまくリズムに乗せることが重要でしょう。

以上、今回はこの5頭を狙います。

過去にはアストンマーチャン、メイショウボーラーなどを輩出。
さらにダッシャーゴーゴーもここで2着していることからも、
今年もそのように先が楽しみになる馬の
登場を期待したいところです。

ただ早熟傾向にある馬も多いので、見極めが難しいのも確かです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。