函館2歳ステークスの予想 [予想]

2歳世代にとっては、初の重賞戦。
このレースは非常に難しい部分もあり、まだまだ個性を掴みづらい
2歳馬の夏だけに、思わぬ決着となるケースもあります。

やはりこの時期での仕上がり具合、スピード能力などを
考慮して、レースの組み立てをしていきたいところです。

【今回の狙い馬】
④パチャママ
前走は出遅れしたものの、スピードがあり、ハナを獲ってからは
そのまま勝ち切ってしまったのは非常に興味深いです。
兼ね合いもありますが、ハマれば面白い存在です。

⑦コスモメガトロン
コースの状態もありますが、1分10秒を切る時計は好感。
すでに500kgを超える馬体にも興味が注がれます。
ここは素直に期待です。

⑨ファインチョイス
前走は番手で前を見据え、実にスムーズなレースセンスを
発揮。後続もそのまま引き離す勝ちっぷりも立派です。
そのセンスの良さを期待。

⑪アイムユアーズ
タイプとしては差しタイプですが、仕掛けてからの力強さは
なかなかのもので、パワーを秘めています。位置取りが鍵ですが、
この馬のリズムで運べれば、楽しみとなります。

⑫エクセルシオール
自身のペースを刻みつつ、ラストもしっかりとした脚取り。
スピードがあるのか、実に軽快にレースを運びます。
今回は自身のペースで運べるかでしょう。

以上、今回はこの5頭から狙います。
正直なところ、2歳重賞はあまり相性が良くないです。
言い訳になりますが、この時期はやはり馬の個性を
掴みづらい上、スピード戦の6ハロンだけに、難解。

ただ2歳最初の王者ですので、その名に恥じない
スケールのあるサラブレッド誕生を期待します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小倉記念の予想関屋記念の予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。