小倉記念の予想 [予想]

小倉、夏の重賞がやってくると夏競馬も本格化したという印象です。
小倉記念はハンデ戦ではありますが、決して軽ハンデ馬だけで決着するという
ことはあまりなく、むしろ能力があるが、斤量の利を生かしたという
馬が台頭することが多いです。
それでも順当な決着にならず、最後は激戦になりがちなので、
そのあたりがなかなか難しいところです。

【今回の狙い馬】
②ナリタクリスタル
前走は馬場が影響したということで度外視。ただ順調であっても、
思わぬ凡走をしてしまうだけに、リズムが作れるかにかかっています。
距離・コースともに問題なしです。

⑤アドマイヤメジャー
前走は良い頃の状態に戻っているという印象。
小倉開幕週で、同馬には走りやすい状況も揃っています。
ある程度、タメが利けば、期待が大きくなります。

⑧ホワイトピルグリム
相手なりに走れる強みがあります。最近は差す競馬が板についていますが、
位置取りはどこからでも問題ありませんが、開幕週だけに、
前を意識した競馬が理想でしょう。

⑫サンライズベガ
相変わらず掴みどころがない面がありますが、好位から粘れる
勝負根性はやはり侮れません。スローペースよりはある程度、
時計が流れることが理想です。

⑮コスモファントム
前走は久々。ひと叩きされて、状態はまずまず上がっているようです。
どちらかと言えば自分のペースで流れたいだけに、今回は積極的な
レースもあるかもしれません。斤量が鍵です。

以上、今回はこの5頭から狙います。
夏のハンデ戦だけに、やはり難しい部分があるのですが、
やはり小倉で実績がある馬はプラス材料と言えます。
往年の小倉巧者メイショウカイドウなどが思い出されますが、
やはり相性の良さは侮れないです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。