函館記念の予想 [予想]

函館記念はハンデ戦ということで、
荒れる要素も秘めています。掴みづらいところもありますが、
例年、函館滞在馬などが台頭していますので、
そのあたりにも注目します。

【今回の狙い馬】
⑤マンハッタンスカイ
前走は案外の競馬でした。掴みづらいところはありますが、
使いつつ、調子を上げるタイプではありますので、
その一発秘めた走りに期待します。

⑩ウォークラウン
久々で、格上挑戦は確かに厳しいかもしれませんが、
好位からレースを運んだ時の安定性は高いです。
スムーズな競馬が出来れば、不気味な存在です。

⑫ミッキーペトラ
前走は久々ながらも、持ち前の力強さを発揮しました。
函館の洋芝は同馬にとってはプラスになると見ます。
ポイントは自信のペースを刻めるかでしょう。

⑮エドヤマト
前走は昇級戦ながら、ややハンデが見込まれました。
ただ勝ち馬との差はそれほどなく、格上挑戦でも
面白い1頭と見ます。

⑯マイネルスターリー
ハンデそのものは克服済みですが、大外枠がどうしても
厳しいところではあります。ただ洋芝ではその走りっぷりが
変わりますので、ここも期待できます。

以上、今回はこの5頭から狙います。
やや先行タイプが揃った印象があり、ポジションが鍵を握りそうですが、
洋芝ということでやはり最後は「パワー勝負」となります。

ちなみにこのコースのレコードは
1988年にサッカボーイが記録したタイム。23年間も破られていない
記録ですから、展開次第では、という期待はしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。