ラジオNIKKEI賞の振り返り [回顧]

【狙い馬の着順】
②カフナ:3着
今回は末脚に賭けたレースを敢行したようですが、
内枠で、大外を回るという作戦にはいささか疑問です。
3着は力で持ってきた印象です。

⑥アバウト:5着
狙い通りの逃げでしたが、後続が思った以上に
早めに迫ったことで、あまりタメが作れなかった印象です。
ただ次には繋がるレースは出来ました。

⑦マイネルラクリマ:2着
番手からの抜け出し、完全に勝ちパターンでしたが、
最後で差されましたが、斤量差が2kgあったことを思えば、
悲観することもないです。

⑧プランスデトワール:中止
コーナーを曲がることなく、あらぬ方向へと走り、
結果的に他馬を巻き込んでしまいました。馬が集中力を
欠いたのかもしれません。

⑩フレールジャック:1着
ラストで見せた瞬発力はまさに見事。マイナス体重と初輸送で
いつもよりはモタついた感じはありますが、まずは第1関門は突破です。
ただもう少し、馬体の成長は欲しいところでしょう。

【レース回顧】
アバウトはスムーズにハナを切り、マイネルラクリマも番手に。
狙い通りの競馬が出来た2頭でしたが、中団につけた
フレールジャックはまさに王道のレースをしたと言えます。

新馬戦にくらべると、ややモッサリとしていましたが、
この当たりは先述のようにマイナス体重が響いたものと感じます。
今後は距離延長をした時に、同じようなレースが
出来るかというところですが、まだまだ伸びシロはありますので、
期待はして良いでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。