函館スプリントステークスの振り返り [回顧]

【狙い馬の着順】
①アンシェルブルー:3着
良い形で追走できたのですが、前が思った以上に
しぶとく、また勝ち馬にも差されたのは残念です。
力はありますので、次走に期待します。

②カレンチャン:1着
好位から差す競馬が本当に板についてきました。
自分のリズムで走れているのは確かですが、
今日の勝ちっぷりはまさに本格化といえる内容です。

③テイエムオオタカ:2着
今回は意欲的に押してあがったのが驚きましたが、
先行しての粘り腰に、この馬の馬力を感じます。
まだ3歳ですので、今後の伸びシロには期待です。

⑨ヘニーハウンド:11着
出遅れはなかったのですが、押して上がるわけでもなく、
控えた形になったのは残念です。洋芝適性はまだ判断が
出来ませんが、能力を出した感じもありません。

【レース回顧】
今回は勝ったカレンチャンの強さが際立った形です。
クビ差の勝利と言っても、テイエムオオタカは終始、ラチ沿いを
追走しており、カレンチャンは4角では外を回る形でしたので、
そこからの巻き返しは見事と言えます。

アンシェルブルーも良い形では追走していますが、
前半が早かった分、差を詰められなかったのは
やむなしと言えます。

今回の上位3頭はおそらく、このまま函館滞在し、
次走は札幌・キーンランドカップが濃厚でしょうが、現段階では
カレンチャンが能力的に1歩リードというところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。