ラジオNIKKEI賞の予想 [予想]

【今回の狙い馬】
②カフナ
プリンシパル3着後、こちらに矛先を向けての調整、
調教も順調で、経済コースとなる2番枠は実にラッキーです。
切れる脚がないので、仕掛けがポイントでしょう。

⑥アバウト
今回は同型がおらず、スムーズに先手を取れそうです。
自身のリズムを刻むと、なかなかしぶとい面を見せますし、
斤量面でもかなり面白い1頭と言えます。

⑦マイネルラクリマ
やや勝ちきれないところがありましたが、大崩れはなく、
コンスタントに力を発揮します。前走で見せたような
番手から抜け出す競馬が理想でしょう。

⑧プランスデトワール
ここまで距離が短いところを使わされていましたが、
むしろ距離が長いほうが合うタイプと見ます。
まずはスムーズに走れることがポイントです。

⑩フレールジャック
まだデビューして間もない状態ですが、すでにセンスを
見せており、秋を狙うにはまずここで結果を出す必要があります。
素質の高さを期待しますが、スタートが重要です。

以上、今回はこの5頭を狙います。
今年は中山開催ですので、例年とはやや傾向も変わるかもしれませんが、
やはり3歳限定戦でありながら、ハンデ戦という特殊な条件ですので、
波乱となる可能性もあります。

またラジオNIKKEI賞からその後、出世する馬がほとんどいないので、
今年は先を見越せる馬の誕生を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。