オークスの予想 [予想]

【舞台】
東京芝2400mで開催されます。
スタートは正面スタンド前からとなり、1,2コーナーまでは
緩やかに下りとなっています。
向正面に小さな坂越えがあり、最後の直線は長いですが、
途中までタイトな坂があるため、スタミナが求められます。

【展開】
ほとんどの馬が未知の距離、桜花賞組に至っては
800mの距離延長となるためか、様子をうかがうような
スローとなる場合もありますが、思わぬペースアップを誘引してしまう
こともあり、求められるのはやはり底力となります。

今回、是が非でもハナへという馬は見当たりません。
カルマートや、シシリアンブリーズあたりが自然と押し出され、
スロー展開が見込まれそうですが、天候が変わる可能性もあり、
馬場状態によって、ラストは、よりタイトな地力を求められるかもしれません。

【狙い馬】

①ハブルバブル
厳しいローテの桜花賞でしたが、今回は調整も順調で
さらに最内枠と、ロスなく進めることが出来ます。
まだ1勝馬ではありますが、素質から期待です。

③バウンシーチューン
回転力あるフットワークは魅力ですが、どうしても
後方からになるので、いかにロスをなくすかによります。
しまいの脚は確実です。

⑨マルセリーナ
桜花賞は抜け出してからの末脚が見事です。
出遅れ癖があるので、いかにコースを捌いていけるかに
かかっていますが、能力はやはり高いです。

⑫ホエールキャプチャ
思わぬ後手を踏んだ桜花賞ですが、本来は中団から
スムーズな競馬を進めることが理想でしょう。
今回は位置取りが鍵を握っています。

⑬シシリアンブリーズ
スムーズに流れを作れれば、なかなかしぶとさを
見せてくれます。2走前は不利があったので度外視。
展開次第では、妙味があります。

以上、今回はこの5頭から狙います。
天候が気になるところですが、強い馬はそういう状況も
関係なく、結果を残してこそです。
昨年のアパパネは同着優勝ではありましたが、
外枠や稍重となった馬場を跳ね返しての勝利を収めました。

女王に相応しい馬の誕生を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。