東海ステークスの予想 [予想]

今年は中京競馬場改修のため、
京都競馬場にて代替開催、距離も1900mとなります。

【舞台】
京都ダート1900mコースにて開催されます。
京都コースは向正面に坂越えがありますが、それ以外は
平坦。これは芝もダートも同様です。
ただダートコースは内回り部分のコースとなるため、
コーナー4回、ある程度の位置取りにつけておかないと、
アッサリと先行を許してしまうケースも目立ちます。

【展開】
メンバーを見る限り、純粋な逃げ馬はいませんが、
ゴルトブリッツ、ワンダーアキュート、バーディバーディの
アンタレスS上位組に先行タイプが多いので、
平均的に流れる可能性はあります。そうなると、やはり最後は
地力が物を言う形となるでしょう。

【狙い馬】

⑥バーディバーディ
やや勝ちきれない面があるものの、安定度は高く、
追ってからの粘り腰も好感が持てます。
思い切った競馬をしても良いかもしれません。

⑧ワンダーアキュート
前走は出遅れが響いてしまいましたが、スムーズなら
もっと際どいレースとなっていたでしょう。改めて
その実力を期待します。

⑫メダリアビート
初重賞で、さらに別定戦となるので、決して楽ではないですが、
京都2勝、距離もすでに経験済み。先を見据えて、
上位争いを期待します。

⑬ゴルトブリッツ
前走はスムーズなスタートから、センスの高さを
見せ付けてくれました。コンスタントに使われていますが、
ここでも好勝負を期待します。

⑮ランフォルセ
外めの枠になりましたが、スムーズに好位につけることが
出来れば、持ち味を発揮できます。同馬も先に繋がる
レースを期待したいところです。

以上、今回はこの5頭から狙っていきます。
なかなか難解な部分もありますが、シンプルに
上位争いと見ています。おそらく、ここを叩いて、
地方交流・帝王賞あたりを狙う馬も居ると思いますが、

ダート界は屈強なレベルなので、そこに新たな力の
誕生を期待したいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。