ヴィクトリアマイルの振り返り [回顧]

ヴィクトリアマイル:着順
1着:アパパネ
2着:ブエナビスタ
3着:レディアルバローザ
4着:グランプリエンゼル
5着:アンシェルブルー
-------------
【狙い馬の着順と振り返り】
②アニメイトバイオ:7着
思った以上に後方の位置取り、直線は
外に持ち出すしかなかったこともあり、
やや不完全燃焼なのが残念です。

⑤アンシェルブルー:5着
距離は問題なく、うまくコースを突けましたが、
もう少し、経験が必要かもしれません。
それでもこの先の見通しは立ちました。

⑨ショウリュウムーン:13着
前で止まった馬が下がってきた煽りは
あったものの、いささか物足りません。
早い時計が合わないのかもしれません。

⑩コスモネモシン:11着
時計が早くなったことが合わなかったのか、
思った以上に力を出せていませんでした。
もう少し、成長が必要かもしれません。

⑬ブエナビスタ:2着
相変わらずの安定感ではありますが、
いい頃に比べ、ややエンジンのかかりが
鈍かったのが気になりました。

⑯アパパネ:1着
ペースが流れたことで、パワーをフルに
活かせましたが、蛯名騎手の好騎乗も
光りました。見事な勝利です。

今回は無念です。
人気サイドの決着は納得も、
ペースが早まったのが、驚きです。

オウケンサクラがスピードが乗りすぎ、
前半1000mの通過タイムが55秒9というラップ。
2番手のエーシンリターンズはやや離れていたものの、
やはり早い時計が出たのは確かです。
これは誤算でした。

それでも経済コースを通った馬を
外から交わした2頭は強いと言えます。

予想でもしびれるレースを期待したいと述べましたが、
まさにしびれました。

ただアパパネがマイラー気質であることが明確となっただけに、
ブエナビスタとの再戦があるかどうか。
もし実現するなら、おそらく、
「天皇賞(秋)」が濃厚かと思われます。

そこで再び、戦うことを期待します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。