京王杯SCの振り返り [回顧]

京王杯SC:着順
1着:ストロングリターン
2着:シルポート
3着:ジョーカプチーノ
4着:コスモセンサー
5着:クレバートウショウ
------------
【狙い馬の着順と振り返り】
①フィフスペトル:6着
いい形で追走は出来ましたが、位置取りの差が
そのまま出てしまいました。ただ良い頃に
戻っているのも確かです。

②クレバートウショウ:5着
思った以上に先行できず、最後も脚を余しており、
力負けではないので、残念な結果です。
次の巻き返しを期待します。

⑤ストロングリターン:1着
うまくコースを突いての伸び脚は見事でした。
展開が落ち着いた中、力強さが立派。
次も期待が持てる内容です。

⑥サンカルロ:9着
位置取りが後方になってしまい、流れからも
到底、届くものではなく、残念です。
もう少し、器用さが必要かもしれません。

⑩フラガラッハ:15着
心配していた出遅れとなってしまい、
レースになりませんでした。もう一度、
仕切り直しが急務でしょう。

今回は無念です。
ペースが思った以上に落ち着きましたが、
それだけにフラガラッハやサンカルロのスタートの
悪さが尾を引いてしまいました。

勝ったストロングリターンは見事な脚取り。
レースに注目がつくタイプではなさそうなので、
ここをステップに安田記念でも期待させるレースです。
前走は9ハロンを制しており、距離延長は問題ないでしょう。

久々に、京王杯SC経由の馬が活躍することを
願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。